SSブログ

201410初めてのハワイ旅行 準備編1 新婚旅行はハワイに決定! [201410ハワイ旅行]

今回から私が初めてハワイに行った新婚旅行について、ハワイに二回行った今だからこそわかる、失敗や、もう少しこうすればよかったのに、ということをいれつつかいていきます。

前回、前々回の記事、バスソルト事件はこちら笑↓↓↓
バスソルト事件前編
バスソルト事件後編

今回は、新婚旅行をハワイに決めたときについてです。

当時、結婚式の準備や仕事もそうですし、引っ越しもしたこともあって、正直新婚旅行の計画などを嫁に任せっきりでした。ただ、漠然とヨーロッパとかいきたいなあ、としか思っていませんでしたね。
嫁も当初はそのように考えていたのですが、お金や時間を考えた結果、ハワイにしない?と提案がありました。
私が当時思っていたハワイのイメージは以下の通りです。もちろん、ハワイ未経験者です。
・やけに芸能人が多そう
・やけに日本人が多いらしく、日本語で全てなんでもできるから、海外ってイメージがない
・料理も種類がそんなに多くなくて飽きそう。甘そう。
・よく晴れているから気持ちがよさそう
・でも、観光名所がそんなに多くないから、日数が経つと何やったらいいか選択肢がなくなりそう

以上です。今となっては、上の全て(まあ、芸能人に関してはわかりませんが笑)、気持ちがいい以外はすべていい意味でも悪い意味でも覆りました。悪い意味というのは、言われるほど日本語は、通じなかったということです笑 でも、その他の国に比べたら通じやすいということは間違いなさそうです。

ただ、当時はこんな風に思ってしまっており、また、会社の上司にきいても、ハワイに行ったことのある人が少なく、最後まで悩みましたが、結局ハワイに行こう!と決めました。
理由は主に2つ。1つは資金の問題。結婚式にもお金をある程度かけたいしなあ、ということでそこまで新婚旅行にというのはありました。また、出発が9月末だったので、ハワイが安い時期、というのもありました。
もう1つは、ゆっくりできそう、ということでした。観光名所の話も先ほど出しましたが、ヨーロッパなど、見るところがありすぎて、例えば大手旅行代理店などのスケジュールをみると、分刻みのスケジュールでホテルに着くのは夜遅く、また次の日朝起きるのは早い、というパターンが多く見受けられました。嫁と考えがあってよかったのは、結婚式の準備は本当に忙しいし、そういうものよりは、自分たちのなるべく好きなようにゆっくり過ごせるのがいいねー、というところでした。ですので、よりゆっくりできるハワイに決定したのです。この時間については、私がパンフレットを見ていて気がつきました。今年のダイヤモンドヘッドに行けなかった日のように、嫁はしょーじき朝が弱いので笑、家臣が殿様に伝えるが如く話をしたところ、ハワイにしよっ!と最終決断となりました。

その過程で、嫁はいろいろ調べて知識も蓄えていたのですが、私がなんにもしておらず、嫁が「ホテルは、シェラトンワイキキにしたからね!JTBのハネムーンツアーで!!部屋から海見えるよー」ととても楽しそうに話してくるのですが、シェラトン?ワイキキ?なんだそりゃ?という大変残念なくらい、ハワイについて全く知らないことばかりでした。結局ハワイに到着するまで、その状況は変わっていません。ですので、何持っていかなきゃいけないか、とかどこに行こう、まで全て嫁に任せてしまいました。嫁さまさまです。

新婚旅行だと特に、結婚式がおわってその日の夜とか、良くても次の日には出発をすることがほとんどなので、準備は事前に万全に終わらせなければなりません。その件については次回書いていきます。
お読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク










nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。