SSブログ

201410初めてのハワイ旅行 準備編3 持ち物編!! [201410ハワイ旅行]

前々回、前回の記事はこちら。

前々回
201410初めてのハワイ旅行 準備編1 新婚旅行はハワイに決定!

前回
201410初めてのハワイ旅行 準備編2 色々な下調べ

今回は、持ち物編ということで、事前に多くのブログや書き込み、ガイドブックを参考にして持ち物を準備しました。その中でもよかった悪かったというのを、自分独自に◯×△をつけていきたいと思います。皆さんの参考の1つになれば幸いです。

早速まいります!

・服(3泊4日分、長ズボン、シャツそれにエアコン効きすぎてた時用のロンT2枚)
判定…× 持っていき過ぎ!!!
これはやってしまいました。服だけでスーツケースの4分の1を占めてしまいました。ジーンズなどの長ズボンは、ドレスコード以外は必要ないと思っていいです。履いてても暑くて、ロールアップしたくなります笑 汗をかくので、半ズボンやゆったりしたパンツがちょうどいいです。
また、シャツもそこまで気合い入れて持っていく必要はありません!ポロシャツの人もいますが、ワイシャツのようなものを着てる人は店員さん以外にいません。ほぼTシャツです。たまに色ワイシャツをカッコよく着こなしている日本人の若者がいますが、浮きます。。そして、いかにも観光客なオーラがでるため、必要以上に声をかけられてしまいます。ご注意を!
解決策としては、基本的にホテルにはコインランドリーがありますから、中盤くらいで洗濯しましょう。下着や靴下も同様です!泊数より減らしてもいいかもしれないです(靴下もサンダル履いてれば使いませんよね)すぐに乾くし、荷物は減るので活用してください!空いたスペースにお土産を!笑

・靴(普段用のスニーカー、ドレスコード用の靴、サンダルの計3足と、機内用の100円ショップの折りたたみスリッパ)
判定…△ スニーカーはいらなかった。
これも、めっちゃ直前まで迷いました。どうする、〇〇フルと。
予定では、海はサンダル、レストラン用の靴、それ以外はスニーカー、と思ってたんですが、
普段もずっとサンダルでした。スニーカーは結局履かず。靴を履かなきゃいけない時はドレスコード用の靴を履いてました。
一番悩むのは機内です。でも、周りを見ると国内発の時点で靴下でサンダルを履いている人が多かったです。そして機内は、というと、100円ショップでうっている折りたたみのスリッパを履かれていました。我々もスリッパを買ったのですが、靴の窮屈さから解放されとても楽!!スリッパだけなら、評価は◎というところです!
また、ハワイでサンダルかわいいのから履きやすいのまでたくさーん揃ってます。現地調達すれば、そのままハワイのお土産にも、これでたくさん歩いたなあ、という思い出にもなりますから、オススメします!

・ウエットティッシュ
判定…◯!めっちゃ便利!!
これはブログ情報だったのですが、半信半疑で持って行ったら大活躍!!
ハワイは、手づかみでたべるピザ、ハンバーガーなど、手が汚れることが多いのですが、日本でいうおしぼり的なものをみかけることがほぼありません。ここで、ウエットティッシュを用意しておけば、なかなか汚れ落ちないなあ、と苦しむこともありません。
ただし、現地の方も含め、あんまりウエットティッシュを使う習慣がないということもあり、やや目立ちます。

・ガイドブック(もろもろ5冊くらい笑)
判定…× 重すぎ!!切りとれるマップは必須、あとは一冊くらいにする!
現地のクーポンブックや、WiFiをつかってネットで調べることもできます!他のガイドブックの情報を一冊にまとめてメモったり、付箋を貼ったりすることで解決できます!
とにかく荷物は軽くしましょう!!


持ち物編は次回に続きます。
お読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク










nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。