SSブログ

シェラトンはシェラトンでもワイキキでなく東京ベイに泊まる 201708ハワイ旅行1日目その2 日本で初シェラトン [201708ハワイ旅行]

前回の続きです。
12時間遅れが確定しなんとも言えない気持ちの中、いただいたミールクーポン1500円分で金額内のとんかつと、自腹1000円で、飲み物を頼みました。
食事のあと、ハワイアン航空のカウンターで時間まで待ち、ハワイアン航空より指定のシェラトン東京ベイへ。集合からバスに乗るまで30分、バスで1時間。運良く先頭のバスに乗れました。
成田空港のカウンターから、バスまでの道についてあまりに説明がざっくりしていたのと、暗くて周りがよくわからないこともあり、たどり着くまで苦戦。結局は、成田空港のバス乗り場まで15分くらいかかりました。。
1時間ほどかかって、9時半にホテル到着後、列に並び、名前と電話番号をかき、カードキーをもらいました。
部屋は1112。日本初シェラトンということで、ホテル内を見学。おにぎりと味噌汁かいましたが、やはりホテル価格でした。
また、ディズニーと提携してることもあり、ディズニーショップがありました。飛行機組の他は、ほぼディズニー組の方々が宿泊されていました。
23時頃就寝し、4時に起床。昨日買ったおにぎりと味噌汁を食べて部屋を出て、集合時間の5時前バス発車。
今回となんとか1台目のバスに乗ることができました。朝がとても早いことから、出発が遅れるのではないか、と想定していましたが、皆さんしっかり起きていられて、何としてでものるぞ、という気合が伝わってきました。

成田空港には6時前到着。そのままカウンターに並びました。たしか6時30分くらいから搭乗手続き開始。パン2つに、チョコとクラッカーに水とチーズの軽食をいただきました。結構なボリュームでした。
しかし、成田空港の出国手続きが、7時30分にならないとあかないので、しばらく待つことに。搭乗手続きの列がなかなか前へ進まず、さすがに離陸時間は予定より遅れるだろうと感じていました。
(この搭乗手続きの際に、今回の遅延の保証について説明があったこと、また乗り継ぎ予定の方への説明とで特に時間がかかっていました。)

トイレ等済ませ、出国手続き待ちの列に並びます。
もっとも心配された出国手続き、セキュリティチェック等、エラーなしでした。ハワイに行く際はここのところ私はわけもわからず引っかかっていたので、ようやく問題なく通過できました。
搭乗は8時15分より開始。9時過ぎに無事離陸することができました。

ホノルルへの到着時間として案内されたのが、21時30分頃。入国手続きに、ホテルまでの距離を考えると、なんとか23時30分くらいにはチェックインできるのかな、という印象でした。

今回はここまでです。
次回は機内の様子とチェックインまで書こうと思います。
お読みいただき、ありがとうございました。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。