SSブログ

注文が通じない。201508ハワイ日記③夕食ABCストアデリコーナー [201508ハワイ旅行]

今日は、2日目の夕食について書いていきますー

ホテルに戻って、夜ご飯はきのうののこり、、、と冷蔵庫をみたら、思いきやアヒポキがほんの少しだけ黒くなってしまったため、残念ながら処分します。みなさん、購入するときにはサイズにきをつけましょう!あれ食べたいこれ食べたい!!とすっ飛ばすと、こんなことが起きてしまいます。サーモンは大丈夫だったので、今日の夜ごはんを買いに出かけます。

今日のメインは、ワイキキパークホテルに近いABCストア38号店のデリコーナー!なんとなんと、アヒポキからチキンから、いろんな種類がそろっているではありませんかー!そのなかから、悩んだ末にハンバーガーにすることに。2日目まで、ピザにバーガーにアメリカンなご飯に。笑
私はパイナップルの入ったデリバーガー、嫁はテリヤキソースのテリバーガーを、ということで私が注文しました。店員のおばちゃんに、「One テリバーガーand One デリバーガー、please」
よしっ、いけた!と思いきや、「OH!One テリバーガー、andOne、、、、??」なんと、デリバーガーが通じていませんでした。なのでゆっくりともう一回、デ・リ・バーガー。と言いました。しかし、何度言っても、発音が通じないアクシデント!しまいには、調理スペースにいたそのおばちゃんが、メニューがかかれたボードを直接確認するために、スペースの外に出てこようとしています。
まじかよー、とめちゃめちゃあせっていたら、近くにいた、「いざ出撃!」とかかれたガンダムのシャツきた、ご家族連れのアメリカ人のお父さんが店員さんに、He wants to say Deliburger!と。そうしたら、あんなにわたしの発音を聞き取れず困った顔をしていた店員さんが、I see!!とニコニコし始めました。そんなに簡単に通じたんかー、アクセントを「バー」に持ってきてたけど、「デ」にすればよかったのかなあ、と反省していたところ、その助けてくれたおじさんが、日本人にはエルとアールの発音ムズカシイよね!いやー、タイヘンね!あと5分くらいだってさ!と実に優しいフォローをしていただきました!そして、無事にテリバーガーとデリバーガーをゲット!感謝感謝です!合わせてオレンジジュース(ゴヴィンダ)も購入です!
ちなみに、ほかの日本人はみんな苦戦していました。さらに、あのわたしを救ってくれたお父さんすらも、なぜか一発で注文が通じず、時間がかかっていました。英語ってムズカシイネ。

部屋に戻り蓋をオープン!でかっ!!ポテト多い!!やはり、ボリュームははんぱない笑
でも美味しい!ってことで大満足!そして、ゴヴィンダのオレンジジュースが予想以上においしい!
今回は、ABCストアのデリコーナーでしたが、予想以上にメニューも充実しておりおすすめです!!

明日はダイヤモンドヘッドに登る予定をしているため、またコインランドリーが混んでいた上に3台中2台も故障していたため洗濯も明日にすることとし、早く就寝することに。普段、ものすごく朝が弱い嫁がこの二日間早起きしているため、あした登れる体力はあるかなー?と思いつつ爆睡。3日目に続きます!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。