SSブログ

夕食の悲劇 201508ハワイ旅行3日目⑤ショアバードでのステーキ [201508ハワイ旅行]

今回はハワイ3日目の夕食について書きます!

夕食は、JTBの特典で、ショアバードというところを選びました!
ショアバードは、アウトリガーリーフビーチリゾートの1階にあり、しかも海沿いです!!さらに、われわれがとまっているワイキキパークホテルから徒歩3分くらいというまさかの立地笑
予約はアラモアナのJTBのセンターからおねがいしたのですが、窓側をリクエストしたのですが、どうなっているでしょうか。

ホテルから歩いて到着すると、海沿いの席を用意してくれていました!ちなみに日本語対応していただける店員さんがいらっしゃるので、安心です!
特典では、予めメニューが決まっており、また特典にはアルコールが含まれていないので、コナコーヒーをたのむと、なぜか一つがホットに。。。
今回のメニューは、自分で焼くステーキと、パンを始めとした20種類を越えるサラダバーです!コーヒーを頼んだ後、先に嫁にサラダバーへ行ってもらいました。すると、その間にお肉登場。厚い!!!
このお肉を店の中央にある巨大な鉄板に焼きにいくと、嫁が写真を撮ってくれました!ただ、ものすごく暑い!!そして焼いていると、店員さんからのアドバイス!
両面を、6minutes&6minutesとのことでした。でも、分厚いのでなかなか中に火が通らない様子。

その後、無事に焼き上がり、早速食べると、お肉の味が濃くて美味しい!気持ちよくコーヒーを乾杯し、しばらくしてそろそろお酒を、、と思って店員さんを呼びます。
わたしはビール、嫁はカクテルを頼もうとしたところ、店員さんからまさかの一言が。。。
「パスポートミセテクダサイ」
あっ、、、、なんとパスポートを持ってきていません!!!ホテルから近いし、荷物を減らそう!とパスポートを入れたカバンを置いてきてしまいました。これでは、お酒が頼めません。ハワイでは、というよりアメリカなどでは、お酒を買う、飲むときには年齢を必ず確認されます。皆さん、近くで飲もう!とか、買って部屋で飲もう!というときにも必ずパスポートは携帯しましょう!
二人とも一時的にものすごくテンションが下がり会話がなくなりました。
でも席からは海に沈んでいく夕日も楽しめたし、たくさん写真も撮れたし、なによりサラダバー一つ一つのメニューも美味しかったし、いろんな意味で思い出に残る夕食となりました!

帰りはビーチ沿いに歩きながら、写真を撮りつつワイキキパークホテルへ。
なんだかんだ朝からたくさん動き、この日もシャワーを浴びてすぐに就寝。
飛行機の関係もあり、明日は事実上最後の1日。朝からJTBの特典、カタマランヨットのあとエッグスンシングスと高橋果実店に行くことが決定!
楽しみにしながらすやすやしました!今回はこれまでです!ありがとうございました!

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。