SSブログ

201508 ハワイ旅行最終日①最後の朝食、そしてバスが来ない… [201508ハワイ旅行]

いよいよ、今回からハワイ旅行最終日です。

昨晩結局遅くまでスーツケースに時間がかかってしまいましたが、朝はいつもより早めに起き、無事に6時にスーツケースを引き取ってもらいました!これで一安心。かえりのバスはシェラトンのアロハランディングより7時30分発なので、それまで最後のハワイを楽しみます。

楽しみな朝食をとる前に、ビーチへ向かいます。最後の機会を楽しみます。晴れてはいたのですが、残念ながら、ダイヤモンドヘッドもありますから、日の出は見られませんでしたが、海と空のコントラストはとてもきれいでした。
ホテルに戻って、最後の朝食です。最初は、どうせワイキキのビジネスホテル、と言われてるところだし、日本のビジネスホテルと変わらないくらいだったら万々歳だ!と思っていた自分が恥ずかしく、そしてワイキキパークホテルの方々に申し訳なく思いました。
そして特にオムレツ!!目の前で作ってくれる、そして最後にチーズを入れて巻いてくれ、とろけたところでいただける、これほど贅沢なことはないなあ!と毎日嬉しかったです!
今日はお昼の時間はすでに飛行機だし、今食べておかないと!ということで、パンもソーセージもパイナップルもバクバク。さらには、ついにミソスープも!この味噌汁を、外国の方がとてもお気に入りなのか、お父さんが、家族5人分の味噌汁を次々よそっていきます。そしてみなさんは、フォークを使って食べてらっしゃいます。私も久々の味噌汁が美味しく感じ、でも日本で白いごはんと納豆と一緒に食べたいと思いました。やはり私は日本人なんだなあ、とふと思った瞬間でした。笑

最後の朝食を楽しみながら終え、気が乗らないながら準備をしていると、いつの間にかバスの集合時間が迫っていました!最後のワイキキパークホテルも楽しむ時間もなく、また帰りにABCストアによろう!と話してはいたのですが、その時間もなくなってしまいました。

チェックアウトは一階のロビーで。追加の清算があった場合もフロントでやってもらえます。私たちは特になかったので、ノーチャージ!センキューベリーマッチ!とスムーズにやっていただけました!とにかく時間がないため、急ぎ集合場所へ!
二人でダッシュし、なんとかシェラトンのアロハランディングへ。しかし、バスがこない。待ってる人はとても多かったので、すぐに来るのかなあ、と楽観視していました。
そして、ようやくJTBのバスが!やっと乗れる、飛行機も間に合う間に合う、と思っていたら、全然違うところから日本人の団体客が!!!んっ?と思っていたところ、実は大手賃貸不動産の支店表彰でいらしていた方々でした。
それだけであれば、何も気にしないのですが、なにぶんすでに30分もバスが遅れており、その団体のバスが駐車場を出ないと次のバスが入れないのに、集合に遅れてしまったからがいたらしく、やけにゆっくりしていることもあり、イライラしてしまいました。。いけないいけない。
それからバスが来たのは10分後。なんとも慌ただしいワイキキとのお別れになりました。
ホノルル空港まで約30分ほど。その間、少しだけお休みをしました。。。
本日は、これまでです。
次は、ついにハワイとのお別れです。

今回は以上です!お読みいただきありがとうございました!




スポンサードリンク









以下は当ブログの人気記事です!

エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。