SSブログ

201508ハワイ旅行番外編5 今回買ったお土産part1 渡す用も自分用も [201508ハワイ旅行]

今回は、旅行で買ったお土産を紹介していきます!

1.ホノルルクッキーカンパニー

これは、ハワイのお土産として欠かせないものとなりました。
去年は、親戚には箱詰めされたコレクションシリーズを、会社の人達には、じぶんで箱詰めするものを買いました。ただ、じぶんで食べてとても美味しかったのにすぐになくなってしまったことを後悔していました。
今年は、自分用にセルフ箱詰めを、サイズはラージ、20個入れることができます。その他、スモールは5個、ミドルは10個入れることができます。
コレクションシリーズとちがって、箱は単なる紙ですが、好きな味のクッキーを好きなだけ詰めることができます。私が好きなのは、ダークチョコレートシリーズと、コナコーヒーシリーズです!クッキーは甘い!というイメージを覆してくれた商品です。その中でも、ダークチョコレートコナコーヒーは、チョコレートの苦味と少し感じる甘み、その後にやってくるコナコーヒーの香りがバツグンです!お試しあれ!

2.せっけん

正直、帰国して実際に使い始めて、せっけん買って大正解だ!!と感じました。
今回、嫁が気になっていたこともあり、アクア系から、ラベンダー系まで、ホールフーズなどでいろいろな種類のせっけんを購入しました。
そのうち、ヘチマが埋まっているようなせっけん、アクア系のヘチマソープを使いました。まず、香りがハワイ!お風呂場が完全にハワイになります。これにはびっくりしました。さらに、泡立ちが良い!ものすごくよい!そして、予想以上に肌がしっとりする。思い出してみれば、なんか成分表にココナッツオイルと書いてあったなあ、と。
また、使っている間、お風呂場がハワイの香りになるので、必然的に洗面台・脱衣所もいい香り。去年は、バスソルトを買ってこれもいい香りだったのですが、いかんせん、すぐになくなってしまって、もう終わりかあ、なんて思ったのですが、せっけんはある程度期間持ちますから、長い間楽しむことができます!
特にホールフーズには、たくさんの種類が置いてあって私たちも迷いましたし、実際に香りもかぐこともできますから、おすすめです!!!

3.Tシャツ

ハワイのABCストアにいくと、シャツ5枚20ドル!とか、ポロシャツ3枚15ドルとか、まとめ買いがおすすめ、というかまとめ買いで押しているように感じます。嫁がネットで探して今回訪れた雑貨屋さんでは、7枚で20ドル!という、他のお店ではなかなか見られない価格帯でした。ただ、枚数が決まってると、あれにするかこれにするかけっこう悩みます。それに、こういってはなんですが、案外色とか模様などが限られている、というのもまた事実ではあります。
なので、これ買いたい!というときは、無理して枚数を買わず、買いたいものを買う、それもいいのではないかと思います。

今回はちょっと短いですが、これまでです。
続きは次回書いていきます。ありがとうございました!



スポンサードリンク









ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。