SSブログ

201508ハワイ旅行 番外編6 今回買ったお土産part2 [201508ハワイ旅行]

今回も前回引き続き、ハワイで買ったお土産を紹介していきます。

ナッツ、チョコ類

こちらも、定番といえば定番ですね。特に会社や学校など、多くの人に配る際に、いわゆるバラマキ土産といわれる分類ですね。
私は、会社用のお土産として、キスチョコにマウナロアのナッツが入ったものを買いました。あまり自分も知らなかったのですが、ハワイ限定のキスチョコのようです。
一口サイズで食べやすく、また数も20個は入っているので、いろんな人に渡せます。価格はウォルマートで4ドルほどで、ネットを調べたりしても、これが定価のようですが、ドンキホーテでは、セールもしていたのか、ほぼ半額の2ドルちょっとでした。そのあたりのリサーチを得意としている嫁もびっくりしていました笑
その他、バラマキと呼ばれるお土産としては、やはり一口サイズで、様々な味のあるハワイアンホースト、マウナロアのチョコレートなど、多くあります。

一方、ナッツですが、こちらは以前記事でも書いたように、マウナロアのナッツのみを狙っていました。ナッツ好きな嫁が、昨年の旅行のときに買ってきたものをもらったら、とても美味しくて、気がついたら口にしている状況でした。
今回もとても楽しみでみていたのですが、なぜか品ぞろえが悪い。缶タイプとテトラパックのものがあるのですが、テトラパックの方がなかなか見つかりません。どこのお店に行ってもほとんどなく、とくにウォルマートとドンキホーテでは、テトラパックはほぼなくなっていました。テトラパックについては、プレーン味のみ購入。一番欲しかったマウイオニオン味は缶タイプのみを購入しました。周りを見ても、大量まとめ買いをされてる方が多く、人気レベルが他と比べて高いなあ、と感じました。アラモアナのロングスでは、店員さんにテトラパックはないか、と聞いている日本人旅行客が何人もいました。
我々はチョコとナッツについては、価格面も考慮し、ウォルマートかドンキのみで買う、としていました。ABCストアやコココーブでも全面にマウナロアを出していました。ですので、我々がいった時期は夏休み期間ということで、品薄だったのかなあ、と思います。
いずれにしても、価格面ならスーパー、お土産用にパックされていたりするものが欲しい場合はABCストアがいいと思います。


エコバッグ

ハワイでは、7月1日より、買い物時のビニール袋を廃止しています。なので、例えばABCストアでは、ABCストアのロゴが入ったビニール袋の代わりに、無地の紙袋に入れてもらいます。大きいものでないと取っ手が付いていないものもあり、そもそもは環境面を考慮したことでもあるため、エコバッグを普及させる目的もあるのか、各店では様々なオリジナルエコバッグを売り出しています。去年来たときと比べて断然品ぞろえが豊富になりました。
我々が買ったのは、ホールフーズのエコバッグ。カハラモール店、カイルア店と店ごとに柄も色も変わっているので、コレクション感覚で買いました。その他、ラスベガス店のエコバッグも!
エコバッグは、日本でも、持参すれば袋の追加料金を支払わなくて済むだけでなく、値引きやポイントが付くようになってますよね。日常の買い物で、かわいい、珍しいエコバッグを使えば、なんだかちょっと自慢というか笑、いつもとまた違った気分になるかなと思います。それに、ビニール袋だと、ひもが細くなっていたいですが、エコバッグではそういうことはありません。みなさんもエコもしつつ、エコバッグで楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回はこれまでです。
次回は、お土産購入編とともに、あれ買いたかったこれ欲しかったという、手に入らなかったものを書こうと思います。ありがとうございました!



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
当サイトの人気記事です!
・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件
・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと
・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!
アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…
・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。