201508ハワイ旅行 ブログトップ
- | 次の10件

朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング! [201508ハワイ旅行]

今回からハワイ旅行2日目に入ります!
今日は、朝食をすませ、JTBの特典クーポンの一つ、カイルアへ向かうバスに乗って、ビーチとホールフーズを楽しむ予定です!!

前日、嫁よりも早く寝たせいか、朝5時には起床していました!嫁が起きるまで、ベランダからみえる海を眺めていました。ずっとみていても、ほんとに飽きませんね!
6時すぎになり、嫁も起きたので少し準備して、部屋のある11階から朝食会場である1階へ!
今回の朝食は特典でホテル一階のバイキング!ふだんは、ノブワイキキというレストランなのですが、朝食の時間だけ、ワイキキパークホテルが場所を借りて、バイキング会場にしています。
部屋番号伝え、いざ中へ!すると、日本人も多かったのですが、海外の方も多かったです。半々くらいでしょうか。

メニューは、野菜はレタス、ミニトマトと小さいにんじん、ベーコンやスクランブルエッグ、ソーセージなどです。変わったところでは、ごはんと味噌汁がありました。あとは、パイナップルがやはりおいしかったです!でも、一番は注文を受けてから目の前で作ってくれるオムレツです!ベーコン、たまねぎ、ルッコラ?、マッシュルーム、チーズの中で好きなものを選べるシステム。それを、おにいさんが、小さめのフライパンで、3つのコンロで同時に作っていきます。その調理の過程をみるのもとても楽しいです。
初日以外はAllにして毎回楽しみました!最後、卵をとじるところでチーズをいれ、チーズがとろけたところで、渡してくれます!また、席に着く前に紅茶かコーヒーか、と聞いてくれます。そのコーヒーもおいしかったです!
あと驚いたのは、海外の方ほとんどが、味噌汁いやミソスープを飲んでいたことです。出張で大阪、静岡などのビジネスホテルにとまると、必ずと言っていいほど中国人や韓国人が多くいますが、白飯は食べていても味噌汁を、飲んでいるひとがあまりいませんでした。珍しいから飲むのか、ヘルシーだから飲むのか。そこまではわかりませんが笑

朝食を楽しみ、部屋に戻って準備をしていたら、時間がギリギリに!!集合場所のギャラリアへ2人で走る走る!!なんとかギャラリアにまにあったものの、なんとJTBのひとがいない!そしたら、建物内が集合場所だったらしい!!建物からでてきた列を偶然見つけ、なんとか乗ることができました!あやうく大アクシデント!!集合場所は事前によく確認しましょう!そして、時間にゆとりを持ちましょう!ということで本日の記事はこれまでです!
ありがとうございました!!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
当サイトの人気記事です!
・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件
・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと
・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!
アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…
・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

夕食! 201508ハワイ日記 1日目⑥ 初めてのファーマーズ、コココーブ [201508ハワイ旅行]

そしていよいよ夕食!今回はワイキキファーマーズマーケットで少し食べ、去年は知らなかったコココーブというコンビニでアヒポキという、マグロのしょうゆ漬けを食べる計画をしました!

そのまえに、約1年ぶりのハワイの砂浜を楽しみ、カラカウア通りにあるお店でTシャツやズボンを購入。ここでは、なんとTシャツが7枚で20ドル笑 嫁が探し出してきました!!ふたりでニヤニヤしながら物色。弟へのお土産としてハーフパンツも購入。いよいよファーマーズマーケットへ!
と、再びその前に、コココーブの下見。アヒポキあるかなあ、と嫁が心配になっていたのでのぞくと、予想以上に種類がありました!

さて、ワイキキファーマーズマーケットを催しているキングスビレッジに到着。規模は小さいながらも、日本でいう屋台で、主に食べ物飲み物が売られています!ここでエビ団子に肉団子、大きめの春巻きを購入!とてもおいしかった!ちゃんと保温もしてあるのであったかいし、値段も1ドルから5ドルくらいとお手頃です!最後にしぼりたてパイナップルジュースを購入。めっちゃ甘くて味が濃く、最高でした!なぜハワイのパイナップルは、食べても口の周りがピリピリしないのでしょうね。

帰りにコココーブで念願のアヒポキを購入。六時半くらいだったのですが、すでにケースに残りわずか。間に合ってよかったぁ、と嫁が安心した顔に。あとサーモンポキとロール、スパイシーアヒポキ丼、あとホテルに近いABCストア38号店でセールをしていた1.5リットル99セントミネラルウォーターなどを買い、机の上たくさんの夜ご飯に。どれも美味しかったのですが、ボリュームが半端なく、アヒポキとサーモンは残すことに。。。これが残念な事件をおこします。

そのあととくにトラブルもなくシャワーを浴び早めに就寝。あっ、ジョンマスターの使い心地とてもよかったです!朝起きたら、コンディショナーも使ってないのに髪がサラッサラ!びっくりしました笑
あしたはカイルアシャトルです!ビーチ、ラニカイジュースを楽しみにしながら爆睡しました。

次回に続きます。今回もお読みくださりありがとうございました!

スポンサードリンク

ついにチェックイン!201508ハワイ旅行 1日目⑤ワイキキパークホテル [201508ハワイ旅行]

今回は、ワイキキパークホテルへのチェックインについて書いていきます!

JTBのトロリーでTギャラリアに着いたあと、そのままワイキキパークホテルへチェックイン!
事前にワイキキパークホテルについて、調べていたのですが、なぜかそんなにブログで記事に出ていることも多くなく、英語の口コミなども調べたところ、主な情報として以下の点が挙げられます。
・大きなホテルの裏にあるため、部屋によっては想像していたオーシャンビューと違って残念
・ホテルのスタッフはみなとてもよい対応をして下さる
・The location is very good!!! (立地さいこー!)

ということで、今回の1番ドキドキしていたのは、部屋から見える景色、でした!
そんなこんなでフロントへ到着。チェックインをお願いすると、住所と名前は漢字で書きました笑
そして、渡されたルームキーには、、、1101。これだけではまだわかりませんね笑
エレベーターにのり、部屋へ!ちなみにエレベーターですが、ルームキーをセンサーにかざしてからでないと階数ボタンが押せません。確かにセキュリティーはしっかりしていそう。ただし、慣れるまでタイミングに苦労しました。。。
11階につき、部屋へ!!すると、窓からは、海が!!みえる!!!確かに二つのホテルの間からにはなりますが、カヴェヘヴェへというすこし海の色がより水色に近いグラデーションまで楽しめます!これには嫁も大喜び!大満足です!

前回はシェラトンに泊まったこともあり、予算も考えランクは正直落として選んだホテルでしたが、二人で予想外の眺望に大はしゃぎ笑 階数もよかったですが、それ以上に部屋の位置もよかったです!ちょうど真ん中に位置していたのですが、端の方にいってしまうとホテルの陰になってしまい、海はそこまで見えなかったかもしれませんでした。本当に運がよかったというか。

そのあと、我々はようやく部屋の確認に入りました。要点は以下の通りです。
・ダブルサイズのベッド一つにしたおかげで、口コミで多かった部屋の広さは気にならなかった。
・水回りも綺麗。部屋も含め、白を基調としている。確かにビジネスホテルのよう。
・石鹸がいい香り。
・机は窓側に一つとベットの横に小さなもの二つ。
・タオルがたくさん置いてあった!
・コンセントは少なく、窓側にしかなかった。延長コードが役に立った。
・部屋自体とてもきれい
こんなところでしょうか。なお、ワイキキパークホテルは立地が大変よく、シェラトンワイキキの駐車場を抜けるとすぐに入口(ここは裏口で、反対側にビーチに近い正面入口がある)で、ロイヤルハワイアンセンターも3分くらい、トロリーの停留所のあるギャラリアからすらも5分くらい、さらにホテルから歩いて3分くらいのところには、唯一デリコーナーのあるABCストアもあります!本当に立地が素晴らしい!
部屋の探検も済ませ、歩いて2分くらいのビーチによってから、ワイキキファーマーズマーケットやらABCストアやらで夕食を買うことに!そのお話は次回にて。

スポンサードリンク

難関!ピザハット! 201508ハワイ旅行 1日目④カハラモールその2 ランチ [201508ハワイ旅行]

前回の続きです!
買い物も終わり、お腹は空いたため、トロリー待ちの時間でお昼を食べることに。カハラモール内のパンダエクスプレスという観光客が多くいた中華レストラン、ではなく向かいにあるピザハットへ。嫁を空いている席で待ってもらい、一人で注文へ。

まず日本のバラエティー豊かなメニューはなく、決められた4種類のメニューから選ぶという、いきなり想像と違っていた状況に混乱。ピザの注文にビビりすぎ、ドリンクが飲み放題でカップサイズのみ選ぶことにすぐに気づかないというミス。当たり前ですが、ハワイだからといって日本語は全く通じない様子。。。去年もハワイにきていたのに、ファストフードの店の注文はやたら苦戦してます。
とりあえず、ペパロニとベジラバーズの2枚、一人用のミニサイズで注文し、飲み物は嫁分もMサイズに。全部で13ドルちょっと。やすっ!!!思わずサーティー??と確認してしまい、店員のお兄さんに笑われてしまいました笑

ピザを焼いてくれてる間に、飲み物を注ぎに。嫁のカップには水をいれましたが、飲んでみるとなぜかほんのり甘みが、、、緑茶もそうですけど、やたらと甘くしてますね。
ピザは10分後くらい焼き上がり、たいへん美味しくいただきました!ペパロニにはたっぷりのチーズ、ベジラバーズは、その名の通り、トマトや紫タマネギ、マッシュルームなど野菜がのっていました!生地は耳の部分も含め、分厚く食べ応えがあり、小さめの二枚だけで相当にお腹いっぱいに。大満足でしたが、アゴも疲れました。

こうしてカハラモールとはおわかれ。帰りのトロリーは混んでいましたがなんとか座れました!ビーチ沿いの写真を撮ろうとしていましたが、帰りは通らないことが判明。ざんねん!次はレナーズも含めもう少しゆっくり行きたいと思いました!

さて、いよいよ次は、ホテルへのチェックインです!ワイキキパークホテルの情報を調べたくても、英語の口コミまでみないとなかなか見つからなかったこと、そして、オーシャンビューでも、あの巨大なホテルの裏にあるため、果たして海が見えるのだろうか。そんな不安を楽しみの一方で抱えていました。
次回に続きます。お読みくださりありがとうございました!

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

201508ハワイ旅行 1日目③ カハラモールその1 [201508ハワイ旅行]

今回から、ハワイでの行動をかいていきます!
JTBのトロリーでアラモアナショッピングセンターからカハラモールへ!
ちなみにカハラモールへは1時間ごとにJTBのトロリーがでています!

道中、名前忘れたけどとても長い坂道を撮るタイミングを逃して二人で残念。

カハラモールへ到着後、待望のロングスドラッグへ!!!
…しかし、混んでいたためゆっくりみられなかったのもあり、いいものに出会えず何も買わないまま店をあとにしました。ロングスドラッグはアラモアナショッピングにもありますが、カハラモールの店舗の方が広く品揃えも豊富でした!ロングスドラッグは、ハンドソープや化粧品など幅広い商品が置いてあり、たしかに安かった!
そしてどうしても行きたかったホールフーズへ!目的はエコバッグとジョンマスター、そしてデリです!まず、目的のものとは別のエコバッグ発見(トートバッグと判明)。

今回のメイン、ジョンマスターさん出現。最初は嫁が楽しみにしていたのですが、私も楽しくなり、一緒になって商品を選び好きなものをカゴに入れていきますが、1種類だけ、英語がわからず内容が不明なものがあり、泣く泣く諦め。それ以外のシャンプーとコンディショナー、リップクリームと石鹸をカゴへ!
その他ヘチマの石鹸やホールフーズと文字がほってある石鹸(ラベンダーとアロエグリーンティー)など購入。どれもとても香りが良く、それだけで楽しかったです!
色とりどりのやさいやフルーツ、魚やお肉を眺めながら楽しみにしていたデリコーナーへ!!
が、あまりお口に合いそうなものがなく、残念ながらスルー。その後、お店の入口近くにあったエコバッグと、帰ってホテルで食べようとのことで、巨大なアボカドと先ほどのコスメ類を購入しました!
アラモアナゆきの最終トロリーまで、あと1時間半ほどあったので、カハラモールでお昼を済ませることになりました。
その様子は次回書いていきます!
どうぞよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

スポンサードリンク

201508ハワイ旅行 1日目② 搭乗からホノルル空港着陸 [201508ハワイ旅行]

今回は、成田空港離陸からホノルル空港着陸までについて書いていきます。

席は、エコノミーでしたが、日本の航空機より足元に余裕があるように感じました!
海外用のサイズになっているからでしょうか?
飛行機が安定姿勢に入り、まもなく機内食がでました。
ビーフorチキンの予想を裏切りサーモンorカツ丼。。。私も嫁もともにサーモンを選択。
特におかずのチキンロールが特に美味しかったです!
その後、2時間くらいは眠ることができました。
中はエアコンが効き、また乾燥しているせいかとても寒く感じます。パーカーがなかったらけっこう辛かったです。目薬とフェイスシートなんかあると助かります。あと、もともと枕と毛布は用意されており、アイマスクは自分で持参したものを使いました。(アイマスクも耳栓もイヤホンも配ってくれますが、アメリカンサイズなのか大きくて合わなかったです笑)
またタッチパネルで映画なども見られます。眠る時にsleepingなんとかという曲を聴きながら寝たのですが、とつぜん曲が激しくなり起きてしまうアクシデントも笑
飛行機は予定通りにホノルルへ朝の9時20分に到着、出国手続きは到着度ピークのため、1時間強かかりました。、JTBのバスへ!アラモアナのolioliセンターへ到着後は嫁と機内で打ち合わせ、カハラモールのホールフーズとロングスドラッグへいくことに!
続きは次回の記事にて。
ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします!

201508ハワイ旅行 1日目① [201508ハワイ旅行]

今回からハワイ旅行について書いて行きます。
去年と同じくJTBを使っていますが、ANA羽田発、シェラトンを使ったところをデルタ航空、成田空港発のプランにしました!ホテルは少し値段を抑えるため、シェラトンの裏にあるワイキキパークホテルにしました。オーシャンビューを予約しましたが、景色は正直期待していません。
当日は東京駅から、1人千円の高速バスに乗りました。足元が広く、座席ごとにコンセントもあるため、とても快適でした!家から持ってきた特茶と軽食を済ませます。
空港に到着も、第1ターミナルで降りたのは自分たちだけでした。勝手も分からないため、そのままデルタのカウンターに向かうことにしました。
チェックインしていない列は長蛇の列でした。あらかじめ家でwebチェックインをし、印刷していたため、予想外に早く搭乗手続きが終了しました。デルタ使われる際は、webチェックインすると便利です。
そのあと、先ほど買って余ったじゃがりこをなんとしてでも食べるため、近くのベンチでお茶とともに楽しました。
軽く夜ご飯を食べようということになり、嫁が迷いながらも回転寿しを選択。縁側の炙りが炙り過ぎているなどしていたが美味しかったです笑
その後、展望デッキで飛行機の写真を撮りすぎてデジカメの電池を早くも消耗したあと、比較的レートのよかったUFJで両替し、保安検査、出国手続きへ。前回はパスポートケースの金具で引っかかったのですが、今回は特に何もなくスムーズに通る。
飛行機出発までの間、免税店でロクシタンのヴァーベナの石鹸(2人とも見たことなくてつい)を購入。そしてパーカーきたり、ベルトを緩めたり、汗拭きシートで顔とか拭いたり準備して、いよいよ搭乗です!
今日は、すいません、睡魔に勝てなさそうなので、今日の夜くらいに続きを投稿します。
今日もお読みいただきありがとうございました!
ランキング始めています。応援ありがとうございます!ランキング見るの面白いですね!上位の方のブログは非常に参考になります!私も皆さんに参考になるような記事を書けるように頑張ります!

201508 ハワイ旅行準備編② [201508ハワイ旅行]

今回は持って行って役に立ったものを紹介していきます。
・キャンドゥの圧縮袋
これは本当使えます!ポイントは空気が逆流しないように弁がついており、自分の体重だけで簡単に服やタオルなどを圧縮でき、そのままの状態をキープできます。日々の出張でも役に立っています。何個かあまりを持っていけば、お土産の服やタオルも圧縮できます。

・冷蔵や冷凍用のフリーザーバッグ
これは化粧品やシャンプーなどを買った時に重宝します。漏れの防止だけでなく、スーツケースで香りが混ざるのも防ぎます。透明なので中身もすぐにわかっていいです。
また、機内に液体物を持ち込む時にもつかえますよ!

・延長コード、電源タップ
ハワイではコンセントは日本のものが使えます。しかし、ホテルによってはコンセントが少なかったりあるいは変な場所にあってテーブルに届かない場合もあります。そんな時に大活躍します!スマホ、デジカメ、場合によっては携帯バッテリー。ドライヤーなども好きなところで使えるのが利点です。

・ウェットティッシュ
ハワイでは、おしぼりみたいなものはあまりなく、しかもピザやハンバーガーなど手が汚れやすい料理がたくさんです笑
そんな時にウェットティッシュを持ち歩いていると、すぐに汚れをふけて便利です!100円ショップに売っている1個30枚、4個パックのものを2人で2個ずつ分けて持っていけば充分です!

・羽織れるもの〔パーカーなど〕
これは機内などで役立ちます。機内はとにかく寒くなります。寝る時に羽織るだけで全然違います。
私は、セキュリティチェックの時点できていましたが、手荷物にして機内に持ち込む人もよく見かけます。

今回はこれにて以上です。
次回からちゃんとした旅行記を書いていきますので、よろしくお願いします。
ランキング始めました。よろしければクリックお願いします

201508 ハワイ旅行準備編① [201508ハワイ旅行]

今日から、今年の夏休みにいったハワイ旅行について書いていきます。まずは準備編から。
昨年も新婚旅行でハワイへ行ったのですが、一番の反省が、行きの荷物が多く、帰りのお土産が入らなくなる、でした。なので今回は減らして特に効果のあったものを以下に記します。

・服
あれ着ようこれ着ようと思っても、全て着ることはなかったです。理由は、ハワイでもシャツやら服を買いたくなるから笑
また、ホテルのコインランドリーやバスタブで洗ったりすれば、そんなに持っていかなくて済みます。服が一番かさばるのです。ズボンなども同様です。長ズボンはドレスコード以外、暑くて着られないです笑 下着も泊数より2日分くらい減らして、コインランドリーかバスタブで洗うのがいいと思います。

・タオル類
これもかさばります。持って行くなら1、2枚で充分です。洗って干せばすぐ乾きます。特にビーチに近いホテルに泊まる場合はホテルのタオルを使えばいいので、持っていかなくてもいいかもしれません。

・シャンプー、ソープ類
これは好みで分かれますが、現地のスーパーなど安く購入できますので、旅のお土産ついでに買ってもいいと思います!

その他、筆記用具などボールペン1本で事足ります。今回は必要ないものについて取り上げましたが、次回は持って行って役に立ったものについて書いていきます。