201410ハワイ旅行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ディナークルーズ編Part2!201410ハワイ旅行5日目その4 ロブスター!! [201410ハワイ旅行]

ディナークルーズに乗船し、出航すると、まずは、シャンパンを注いでもらいました!
カンパイ!といきたいところでしたが、なんか周りを見るとすでに飲み始めたり食べ始めたりしていて、揃わなきゃいけないのかな?とこういう場に慣れていない私は少し戸惑いましたが笑、とりあえず、ということで乾杯をして飲み始めました。また、シャンパンとは別に、カクテルを注文しました。

前菜はカクテルシュリンプです。ようは生のエビです笑 レモンと少しピリ辛のカクテルソースがエビに合うのですね!エビ好きな嫁はすぐに食べ終わっていました笑 サッパリしていていいですよね。ハワイに来てたくさん美味しいものを食べたのですが、やはりコッテリ系が多かったので、こういう生鮮系をもう少し食べてもいいかな、と思いました。
前菜からけっこうなボリュームです。
ちなみに個人的にお勧めするハワイでのファストフードは、ピザハットのピザアメリカのピザハットは日本と違う!、とクアアイナのアボカドバーガー安定のクアアイナです。

続いてサラダ。こちらもボリューム満点。けっこう食べてるだけで満足してきちゃったところで、嫁が海を見に行こう!ということで、一旦席を離れて甲板へ。
天気は良かったのですが、残念ながら、夕日の位置だけにちょうど雲がかかってしまっていました。太陽は見えなかったですが、雲の周りに太陽の陽がもれて、幻想的な景色になっていました。

ダイヤモンドヘッドは、大変良く見えました!いつもはシェラトンワイキキの部屋からしか見ていなかったので、普段見られないところからみるダイヤモンドヘッドもいいなあ、と思いました。
これらの光景を楽しみにしてか、やはり多くのお客さんが席を離れて景色を楽しんでいました。
ちょっと気をつけたいのが、予想以上に強い風です。。。オシャレにとサングラスや帽子をつけていくと飛ばされるんじゃないか、というくらいです。また、少し肌寒くも感じます。簡単に羽織れるものを持ってくるのがベストです!

しばらくして席に戻ると、第1のメインが持ってこられ始めていました。ロブスターです。ものすごくでかい!いつの間にかテーブルにはペンチみたいなものが置いてありますが、解体なんか到底できそうにありません笑。そもそも、もともとはエビがそんなに得意でなかった(いまは好きの部類に入りました)ので、食べ方すらわかりません。英語でなんて言えばいいかなあ、と思っていたら持ってきてくれたお兄さんが、そのまま解体して、食べやすくしてくれました!びびる必要はなかったです。
ハワイに来て、ロブスターやエビなど、アメリカっぽいハワイっぽいようなごはんを食べてこなかったなあ、とテーブルに並んでいるロブスターを見て思いました笑

このナバテック号でのディナークルーズ全般を通じて、英語の心配はほとんどありませんでした。スタッフに、日本語の話せる方もいますし、そもそも周りのお客さんも日本人の方が集まっているように感じました。隣のテーブルにいた方も我々と同様に、新婚旅行なんだろうなあ、となんだか微笑ましくなってしまいました。自分たちも新婚旅行なのに笑

本日はここまでです。
続きは次回書いていきます。

・ビーチフォト完結編

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

ナバテック号でのディナークルーズ!201410ハワイ旅行5日目その3 前編 [201410ハワイ旅行]

5日目にして、ようやく海とプールを楽しんだ我々。早く切り上げたのは、夕方からディナークルーズの予定が入っていたからなのです。
このオプショナルツアーは、JTBで事前に予約したもので、バスにのって港へ向かい、そこからナバテック号という船に乗って、夕日を見ながら、ダイヤモンドヘッド沖あたりをまわってディナー。楽しむ、というものです。食事はコース、ドリンクはシャンパン1本のサービスとあわせて、ドリンクチケット1人につき2枚ついています。
席は決まっているのですが、いつでも席を離れて甲板や階段を上って外に出ることができます!ハワイと言えばやはり海なのでとても楽しみにしていました!

ナバテック号の特徴を説明すると、船の構造が、波の力を消すようなものになっており、比較的波の高いダイヤモンドヘッド沖まで行くことのできる、唯一のクルーズ船とあります。確かになかなか波は高いです。なぜこう言えるかというと、今年のハワイで酔ってしまったからです。。。その時の記事はこちらから
先に結果だけを言うと、けっこうお酒を飲んだにもかかわらず酔いませんでした。

出発はシェラトンワイキキのバス乗り場である、アロハランディングから。集合場所が近い、というのはとても便利ですね!ちなみに、今年泊まったワイキキパークホテルもシェラトンに近く、さらにアロハランディングを抜けるとすぐの位置にあるため、都合よく利用できますよ。
バスで目的地まで30分くらいです。我々は、午前中の水遊びが響いたのか、それともJTBのバスが日よけのため貼ってあるフィルムのため車内が暗いせいか、眠くなってしまい、うつらうつらしてしまいました。

さて目的地へ到着しました。まず最初のイベントが、ナバテック号と書かれた壁というのか仕切りの前で記念撮影です。荷物持ちますよ、と荷物預けて乗るのかなあと思っていたら、けっこういきなりだったので、少しびっくりしました笑
この撮影した写真は、後ほど食事中に各テーブルを回りながら、1枚5ドルか10ドルほどの値段で買うことができます。日本含め、観光名所と言われるところでよくあるシステムですね。日本でもだいたい千円を超えるので、せめて3桁だったらなあ、といつも思ってしまいます。。。でも、今回は買ってしまいました笑 やはり2人で写真を撮ってもらうってなかなかできないことなので、貴重な機会かなと思って購入しました。

そしていよいよ乗船です!中に入ると、思ってた以上に席が多く、そして広いです!しかも、すでに多くのお客さんが席についており、海外の方の割合が多かったです。すでに飲み始めている人も多く、ちょっと戸惑いました。停泊していた状態ではありましたが、波による揺れはほとんど感じません。さすがはナバテック号です!
テーブルには、シャンパン一本と、パンがすでに置いてありました。

フロアの前の方では、ウクレレの演奏が始まっています。そして、外を見るといつの間にか出港していました笑

次回に続きます。

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

ワイキキビーチ&シェラトンワイキキインフィニティプール!その1 201410ハワイ旅行5日目その2 楽しむための注意点 [201410ハワイ旅行]

朝をカップラーメンで済ませ、インフィニティプールへ!!
シェラトンワイキキにある、海との境がないんじゃないかってくらいところにある、このインフィニティプールは、朝の8時から営業なのです。

プールサイドにはベンチが並んでいて、オープンと同時に結構なペースで埋まっていくのを、この4日間部屋から見ていたので、あらかじめ早く行こう!と嫁と相談していました。
プールサイドについて、まずはスタッフに、ルームカードを見せます。すると、人数分のタオルと腕に巻く紙のタグを渡されます。このタグをつけていることで、プールに入る許可証と同じです。
ちなみにインフィニティプールは、16歳以上でないと入れません。

というのは、もともと注意書きで書いてあったのは知っていたのですが、形骸化してるんじゃないかなあ、と軽く思っていました。しかし、日本人親子が入ろうとしたら、スタッフが丁重にお断りしているのをみました。また、外国人親子ら複数の方にも同じような対応をされていました。当たり前ですけど、しっかりしてるんだなという印象をもちました。

そしたら子供連れはどうしたら、と思うかもしれませんが、ウォータースライダーのついている別のプールがあり、そこでプールを楽しめます。また、インフィニティプールよりも浅めに作られています。また、インフィニティプールと同じように、プールサイドにベンチが並んでいます。

我々は、まずインフィニティプールを楽しみました!浮き輪とか、いろいろグッズを貸し出しているようでしたが、そこまで把握していなかったためスルー。
プールに入ると、プールの水自体がまぶしい!でも上を向くと、真っ青な空!とっても気持ちいいです!そして海はとても近いです!といっても、プールと海の間には人ふたりがやっと通れるくらいの通路がありますから、あんまり外で出すぎても少し恥ずかしく感じるかもしれません。あと、インフィニティプールは、年齢制限があるということもあり、泳ぐというより、プールに浮いたりしながら話しながら楽しむという雰囲気です。なので、バタ足をおもいっきりやって水しぶきをあげまくってると、マナーとがないなぁ、という視線を浴びることになります。水着も特に男性はゆったりしたズボン形式を履いてる方がほとんどです。誤って水泳で履くようなスパッツを持ってきてしまうと少し目立つかもしれません笑

インフィニティプールを楽しんだあとは、海へ!ということでシェラトンワイキキの隣にあるロイヤルハワイアンの前のビーチへ!
前日に普段着できて濡れるのを恐れていましたが、水着だと躊躇なく水を浴びられるのでいいですね。すなは細かくサラサラしているので、波があっても濁らず、透明なのかなと思いました。

ここにも、ベンチがあり、誰も座ってないしと座ったのですが、ここでアクシデント!
実は、このロイヤルハワイアン前に置いてあるベンチ、有料だったんですね。。。係員の方に、使うなら4000円、と日本語で注意を受けました。ということで、撤退。。。この日は午後にディナークルーズもあるので、疲れを残さないためにも、早めに部屋へ戻ります。
ところで、バイザビーチというJTB特典で、ビーチグッズ(シェラトンのプールでは使えない)の無料貸し出しと、お水からスパムにぎり、焼きそば、ホットドッグ、そしてアイスキャンディーまでを無料で頂けるサービスがあります!この日はホットドッグとお水だけもらったのですが、とても美味しく感じました!嫁とも今でも言ってるのですが、このサービス特典、実にすばらしい!LOOKJTBでシェラトンに泊まって本当によかったな!と思ってます。詳しくは翌日、さらにプールなどを楽しんだので、そこで書きます。

ちなみに荷物なのですが、一応シェラトンのベンチに置いておくことはできます。係官が複数人でまわっており、変なことをする人がいないかを見張っているととともに、あまりに長い時間荷物を置きっぱなしにしていないかを見てくれています。20分くらいであれば大丈夫かと思われますが、自己責任で、持つべきものは持って歩くか、部屋の金庫に置くなり、ロビーで預けることを徹底すべきです。気をつけましょう!

今回は以上です。
次回は、ナバテック号というディナークルーズについて書いていきます。

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

朝からカップラーメン。201410ハワイ旅行5日目その1 microwaveで4分30秒? カップラーメンの味の違い [201410ハワイ旅行]

昨日夜はお菓子パーティーを開催しました。本日はなんと、あさからカップラーメンを食べてしまいました笑
というのも、さすがに毎日パイナップルというのも飽き始めたことと、この日は夕方からディナークルーズでしたが、それまでは決められた用事もなく朝はゆっくりしよう、とのことで部屋でまったり過ごすため、部屋を出ないでご飯を食べようとなりました。
また、このカップラーメンを食べることになったのには、ドンキホーテで面白そう!ということで購入したのですが、お菓子のお土産を買いまくったこと、および日本から持ってきた荷物が多すぎたことで、スーツケースの中に入らないのではないか、という懸念もあります。もちろん、アメリカのカップラーメンってどうなんだろう?という興味もあります。

ちなみに、嫁は日清のwith shrimp のカップヌードルを普通に選択。それじゃなんかつまらないよなあ、と私は同じく日清のSouper Meal というカップラーメンを選択。味は無難に醤油です。でも英語だと、beef flavor とかいてあり、横には牛さんの絵が。。。蓋あけるまでただの醤油味としか思ってなくて気がつかなかった。

そしてさらにびっくりしたのが、タイトルにあるとおり、電子レンジで4分30秒だというところです。microwaveかよ!と蓋を開けるまで気がつきませんでした。電子レンジでしかできないのかあ、でも爆発しないのかなあ、と不安になり、普通にお湯を入れて食べられないか調べまくりました。こういう時に、部屋でWiFi使えるっていいですね笑
でも、なかなか答えが見つからなくてどうしようと思ってもう一回蓋を見たら、microwave、ではなくて、microwavable とあります。なんか最後に余計なのが付いてますね笑
そうです。これは電子レンジでもいけますよ!ってことでした。焦ってラーメンの本体を全く見てなかったのですが、普通にお湯を入れるのでもオッケーでした。。。なんか変に勘ぐると、実はたいしたことない、っていう典型的な例ですね、、、

ただ、シェラトンワイキキに電子レンジがあるのは大きかったです。いざとなったらこのカップラーメンもチンしようと思えばできたし、冷凍食品も食べることができる。食費を抑えたい時などには大きな相棒ですね笑

結局、お湯を注いで出来上がりを食べることに。味は、、、濃い。めっちゃスープが濃い。これは現地向けにアレンジされてるんでしょうね。いや、おいしいんです。おいしいんですが、濃い。そして、なんというか、ハワイ独特の香りというかハーブなのかスパイスなのかが香ってきます。

嫁のカップヌードルは、日本で食べるあの味そのままでした。おいしいですね!やはり味は日本人向けなのがわかります。

ちなみに、このカップヌードルとSouper Mealの違いは他にもあります。それは値段です。カップヌードルの方が1.3倍くらい高いです笑 Souper Mealは、実は結構安かったんです。ドンキホーテでも、思ったよりカップラーメンの種類が豊富でした。

他の記事でも書きましたが、日本のお茶やお菓子はものすごく高い。お茶のペットボトル500mlで300円くらいします。これは日本に売っている海外のものが高いなあ、と感じるよりはるかに高く感じます。

あと、どちらにもグリンピースが入っていました。あんまりみかけたことないよなあ、と思いつつ食べてました。
SouperMealの麺は、平べったい麺で縮れています。麺自体もけっこう太めです。ただ、スープも規定量のお湯を入れた割に濃いめでとろみがついているので、あってるといえばあっています。

そして、このあとディナークルーズの前に、待望の海&インフィニティプールで遊んできます!その記事については次回書きます。

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

夜はお菓子パーティー笑 201410ハワイ旅行4日目その6 マウイスタイルがお気に入り [201410ハワイ旅行]

遅めのお昼は、クアアイナでボリューム満点のアボカドバーガーを楽しんだせいか、夕食の時間が近づいても、ごはんを食べられるほどおなかがすきません。
なので、シェラトンワイキキのハネムーン特典である詰め放題でもらったお菓子、およびウォルマートで気になって買ってしまったお菓子を楽しむことにしました。グルメを楽しむのももちろんですが、こういうのも楽しめるってのはいいですね笑

突然決めたので、食べるようにそろえてはいなかったはずなのに、テーブルに並べると、結構な量になっていました。。。
ホノルルクッキーカンパニー自分たち用、ハワイアンホーストのチョコ、プリングルス、マウイスタイルというポテトチップスのマウイオニオン味とプレッツェル(どちらもシェラトンワイキキのハネムーン特典)、そしてウォルマートで買った、大きい缶に入っている細いポテトのお菓子です。これは嫁がぜひほしい!と言って買ったもので、缶の大きさは、縦20センチくらい、筒の直径は10センチくらいの大物で、中身はぎっしり詰まっています。これ定期的に食べてたら、絶対に太るだろうな、と過去88キロまで太ってしまった経験のある私は思いました笑(今はなんとか62〜63をキープ)
そして飲み物は、さっぱりしたくなるはずとミネラルウォーターとゴヴィンダのオレンジジュースです。

まずは、マウイスタイルからです。感じとしては、堅あげポテトに食感は近いてす。でも味はとてもおいしい!玉ねぎの香りとスパイスの風味があってます!もともとポテチ好きな嫁ではありますが、どんどん食べていきます。あっという間に完食しました。
このマウイオニオンの味にはまり、今年はまず、マウイスタイルは自分たちで購入し、さらにエッグスンシングスで、マウイオニオンソルトを購入しました!このマウイオニオンソルトに、味の付いていないナッツをつけて食べると、とっても美味しい!おすすめです!

つぎに缶いりのポテトスナックをパクリ。うん、これは思わず手をつけてしまうような中毒性のある味ですね。パクパク手を伸ばしてしまい、いつの間にか食べてしまって気がついたらない、というパターンになりそうです。。。
と思っていたら、それ以上に量がありました笑 缶の中を見ても、まだ半分は残っています。そして、美味しいのですが、少ししょっぱみが強いんですね。なので、この日だけでは、ひと缶を丸ごと食べることができませんでした。次の日以降も、お腹空いたら少しずつ食べる方式をとりました。

ハワイアンホーストのチョコは甘すぎず、おいしいです!ナッツの大きさが粒によって異なるのはご愛嬌笑 ここで食べられるのも、嫁のリサーチのおかげです笑

今度は飲み物に目線を移すと、ゴヴィンダのオレンジジュースはとてもおいしかったです!とても味が濃ゆいと言えばいいでしょうか。オレンジの味がしっかりします。

話は脱線しますが、ドンキホーテやウォルマートには、濃縮された薄めて飲むいろいろな果物のジュースの素、が売っています。日本では見かけることはほとんどないですね。何倍かのお水を入れれば、簡単に美味しい果物のジュースが楽しめる、ということのようです。これは、家で濃縮還元ジュースを作るようなもんですね笑
ほかにも、日本で言えばパーティーサイズと呼ばれるでかさのお菓子が、ハワイ・アメリカではポピュラーらしく、お菓子だけで商品棚を広く占領してしまっています笑 このサイズに慣れてしまったら、普通サイズが小さく感じてしまうのでしょうね。。。

ということで、いかんせんポテトのお菓子がお腹にたまり、この日は他のものが食べられませんでした笑
これでハワイ4日目が終了です。ハワイはあと2日、夜まで楽しめるのは明日までです。行く前はハワイって何をして過ごせばいいのやらと思っていたのに、もう日数が少ない!と感じるようになってしまいました笑

5日目は、ビーチフォトのカメラマンさんが勧めてくれたとおり、ビーチとプールを楽しみ、夕方からは、ディナークルーズに乗ります!
次回に話を続けていきます!

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ [201410ハワイ旅行]

ハワイ旅行編は、前回ビーチフォトを撮り終えたところまで書きました。ほんとにウェディングフォトや家族とでも、小さなお子さんとも撮っている方も多いとのことでした!将来的にハワイに行かれる方、行きたいなという方、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか笑

ビーチフォトをおえて、お腹が空いていることもあり、前日気になっていたクアアイナへ行くことにしました。
クアアイナ自体は、ハワイに来る前に日本で嫁と一回行ったことがありました。嫁も私もアボカドが好きなので、気になったのがきっかけです。

そのワードのクアアイナですが、ホームページを確認したら、なんと閉店とのこと。。。アラモアナショッピングセンターからもトロリーに乗って行ける場所にあり、我々の楽しみの1つでもあったのですが、大変残念です。閉店理由はわかっていません。調べても出てきませんでした。後で書きますが、たしかに観光客、ってわかるような人は少なかったかもしれません。日本人も我々が行った時はいなかったので。それにしても、残念すぎる。ハレイワに本店がありますが、ぜひもう一度ホノルル付近に出店していただきたいものです。
では話を戻します。

マリオットから、近くの停留所でオリオリトロリーにのり、アラモアナショッピングセンターへ。乗り換えのために来たのですが、ビーチフォトのカメラマンさんから海やプールをオススメされたこともあり、嫁は水着を購入しました。

その後、アラモアナショッピングセンターのJTBの乗り場からワードへ。3時前ということもあって、昨日に比べ乗車人数は多かったです!ほとんどの皆さんがワードのショッピングセンターへ向かう中、我々はクアアイナへ。
中に入ると、結構お客さんがいます。そしてその時は、日本人の方はいませんでした。メニューもこれが当たり前ですが、日本語表記はありません。
メニューは、アボカドバーガーの小さいサイズとフレンチフライを頼むことは決定していました。あとは、ドリンクです。この旅で、ドリンクの注文に特に苦戦をしているため、慎重に頭の中で言いたいことを整理します笑

日本と違うのは、ドリンクメニューに、炭酸以外がやはり少なくウーロン茶なんてありませんね。私はコーラ、嫁はオレンジジュースを飲みたいということで、オレンジクラッシュを注文。しかし、残念ながらオレンジクラッシュは炭酸でした笑 嫁は悔しがりながらのんでました。

そして呼ばれてハンバーガーを取りにカウンターへ。この方法は、なんとなく雰囲気を感じ取ってきており、慣れてきました笑

まず、日本と大きく違うのは、そのボリュームです。ハンバーガーは分かれて出てくるのですが、重ねたら絶対にアゴが外れても口に入らないくらいの大きさです。お肉が分厚いからでしょう。アボカドや玉ねぎもでかいです。
ちなみにこのアボカド、売り切れになってしまうこともあるとか。気をつけましょう。

さらにフレンチフライも日本と違います。日本のものは、細長くカリカリしていますが、ハワイのものは、ジャガイモを細かく切ったものがカリカリに揚げられています。またセットも日本ほどはなく、フレンチフライは単品で頼みました。ただ、量は山盛り笑 ポテト好きの嫁は大喜びでした。

感想ですが、お肉がとても美味しい!とてもジューシーで、お肉食べてる!という実感がわきます!アボカド、トマト、玉ねぎとの相性もバツグンです!

あと、なぜか人参スティックがついています。なんでついているか、よく調べてないのでわからないのですが、お口直しなのか、包み紙の中に残ったハンバーガーのソースをつけて食べるためか、、、いずれにしても、おいしかったです!大満足でした!
かえりは近くの停留所からオリオリトロリーにのって、アラモアナショッピングセンター経由でシェラトンワイキキへ戻りました。

続きは次回書きますが、それにしてもあのクアアイナワード店が閉店してしまったのはとても残念です。これで現状ホノルル付近にはないということで、復活してほしいなあ、というのが正直なところです笑

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

ビーチフォト完結編!最高の思い出作り!201410ハワイ旅行4日目その4 [201410ハワイ旅行]

ハワイ4日目、お昼前からオプショナルツアーのひとつ、ビーチフォト・ウェディングフォトを楽しんでいます。

前回までの記事はこちらです。
ビーチフォト前編
ビーチフォト中編

今回は、ビーチエリアから移って、芝生エリアで写真を撮り始めます。2人で芝生に座ってるところ、座って話してるところ、話しながら笑っているところ、などいろいろなシーンをとります。カメラマンさんも遠くから撮ったり、ものすごく近くから撮ったりと止まることがありません!また、嫁1人でのシーンもありました!
その間私は何をしているかというと、唯一持ってきた嫁のカメラで撮影風景を撮っていました。基本的には貴重品は事務所へ置いてくることになっているのですが、衣装のポケットに入る分については持ってきても大丈夫となっています。なかなか面白い写真となりました笑 芝生エリアではだいたい30分くらい撮ったと思います。

最後に、海沿いのハーパーエリア、ここには海沿いに散歩コースがあって、散歩からウォーキングやランニングといった運動をしている方が多かったです。それだけに、結構いろいろな方が珍しいことやってるな、という顔をされていました。
またここには、ベンチや柵もあって、休憩したりするスペースもあります。そんなものを使いながら、撮影が続きます。
ベンチに手を置いてみたり、ふたりでもたれたり、いろいろなポーズをとりました。海とダイヤモンドヘッドと空がいいバランスにあって、とても綺麗でした!
最後には、わたしがひざをついて嫁にプロポーズを申し込む、というシーンも撮ってもらいました。これは、カメラマンから何か撮りたいシチュエーションない?と聞かれて撮ってもらったものです。ふだん、絶対できないことなので、こういう時に体験させてもらってほんとに良かった、ということにしておきましょう。とても恥ずかしかったですけど。。。

結局撮影は1時間半くらい行いました。こんなに取るのかってくらいたくさん撮っていただきました。最後に、こちらのデジカメで2、3枚撮っていただきました!普通のデジカメなのに我々が撮ったことがないようなクオリティです。やはり、カメラは、カメラ自体の性能だけでなく、腕も大事なんだと改めて感じました笑

撮影終了後、事務所からの送迎の車がくるのに、すこし時間がかかるとのことで、カメラマンさんや、嫁の衣装を直したり仰いでくれたりとつきっきりでいてくださったスタッフの方とお話をしながら待っていました。カメラマンさんの、「ハワイで何してるの?」という質問に、我々は買い物しかしていない、と答えました笑 すると、ハワイにきて泳がないのはもったいない!泳いだほうがいいよ!と説得をされ、嫁と海に行こう!と決めました。
あと、そのカメラマンさんは日本に来る予定もあるようだったのですが、話を聞いていると、ファーストクラスのチケットをもらった、相手はsuper rich なんだ、とか一体何者なんだ!と謎は深まるばかりでした笑

そして、最後の最後にカメラマンさんとスタッフさんと我々の4人で写真を撮っていただきました!写真をみると、カメラマンさんのポーズがまたかっこいい。とっても取られても超一流な感じが伝わってきました。。。
色々含め、約2時間半くらいの時間でしたが、本当にあっという間に感じたくらい、とても楽しい時間となりました。ハワイでこうやって写真を撮ってもらうなんて、こういう時でなければ普通はない機会のものなので、申し込んでほんとに良かったなあ、と一年たったいまでもその思いは変わりません。

その後迎えの車が到着し、冷たいお水を貰い、飲みながら事務所へもどりました。着替えを済ませたのですが、嫁はメイクはそのままに、髪型をすこしアレンジしてもらえました!そこまで気を遣って頂いてとても感謝です!
これでビーチフォト、無事に終了です!
データは、とスライドショーに編集されたデータのDVDは2週間ほど、最初の車で追加注文したアルバムは、さらに1ヶ月ほど後にきました!
まず、空の青さが自分たちが実際に見たままの青色でした!それに、パノラマっぽくなっている写真、レンズ効果で自分たちの上に空が広がっているように見える写真など、一枚一枚に、いちいち二人でリアクションをとってしまうくらい、素晴らしい出来でした!
新婚旅行の思い出作りに是非オススメします!

さて、3時前になっていたので、お腹もペコペコ。ということで、ワードのクアアイナに行くとこに決めました!

続きは次回です!

・バスソルト事件後編

・シェラトン到着!そしてチェックイン! 201410初めてのハワイ旅行1日目その4 やはり英語に苦しむ

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

マジックアイランドで撮影!超オススメビーチフォト!201410ハワイ旅行4日目その3 思い出のオプショナルツアー 中編 [201410ハワイ旅行]

前回は、嫁の準備を待っているところで終わりました前回の記事、ビーチフォト前編
だいたい1時間くらい、私はマリオットホテルをぷらぷらしました。途中トイレで、みずが噴き出てるアクシデントもありましたが、ゆっくりできました。
時間が経って戻ると、私の準備もできていました。

と言っても、シャツとタキシードのサイズを選んで着るだけです。あとは、くるみのレイを選んでつけて準備完了!ただ、靴下が黒なのは、自分でもいけてないなあ、と思いました笑

嫁も準備が終わりました。約1時間半ぶりのごたいめーん!
すると、メイクもですが、ヘアスタイルもウェーブをかけたり、結構手間がかかっているようでした。むしろ、手間をかけてくれたのですね。私としては似合っていていいなあ、と思いました。

そして、マジックアイランドまで送迎してもらうため、行きの車に再び乗ります。その際、普通にエレベーターや階段を使って一回まで降りるのですが、もう観光客の方にパシャパシャとられます。日本人の女性の方々には大きな声で、おめでとう!ふたりともにあってるね!とかふたりともかわいいね!と言われました。すこし違和感を覚えつつ笑、車の中へ。

車でだいたい15分くらいでしょうか。そんなに時間もかからずにマジックアイランドへ。
マジックアイランドとは、アラモアナビーチパークの中にある人工のエリアです。ビーチに邪魔するものがなく、一面に砂浜!とても綺麗です!

現地に到着後、何組かがすでに写真を撮っていたので、すこし待ち時間がありました。また、付き添いのスタッフさんもひとりついてくれます。その方が、嫁をあおいでくれたり、いろいろお話をしてくれました。一方カメラマンさんはまだのようです。

撮影自体は、だいたい1時間くらい。撮影枚数は100枚なので、むしろ全部取りきれるのだろうかとすこし心配です。また、どうやらビーチだけでなく、芝生をバックにしたり色々なシチュエーションがあるようです。

すると、カメラマンさんらしき車がやってきました。そして、降りてこちらへ向かってきます。一目見た瞬間、めちゃめちゃかっこいい!この人がむしろモデルじゃないかくらいです。
その方は結構有名な方らしく、某芸能人の結婚式でカメラマンをしたとか!!!ハワイ出身の方で、日本語も話せる方でした。

すこし時間が経ってから、いよいよ撮影スタートです!

まずは、ビーチでの撮影です。お昼の時間帯もあり、結構まぶしい笑 そこをなんとか我慢して撮影が続きます。
最初の方は、手をつないで歩いてるところをとったり、海をバックにとったり。これだけだったら普通なのですが、カメラマンさんの注文が意外と厳しい。。。ニッコリしてーはともかくとして、空に向かって光を全身で浴びてー!とか腰に手をまわして見つめ合ってから、ホッペにチュー!まで様々です笑

スタートしてしばらくは恥ずかしかったのですが、だんだんと慣れます笑 1番大変だったのは、私が嫁のお腹が自分の顔にくるまで持ち上げ、嫁は片手を上げてさらに両足を上げるというポーズです。衣装は借り物のため、砂につけることができず、いかに軽い嫁であっても、最初に持ち上げるところがものすごくきつかったです。。。
でも、あとで写真を見てみると、いやあ素晴らしくいい出来でした。

カメラマンさんとスタッフさんからはこまめに注文かありました。でも、1つの写真にほんとに多くの時間をかけてくれて、ほんとに嬉しかった。多少、待ってる人も多かったので、なあなあになるところもあるだろうなあ、と思っていたところもありました。しかし、カメラマンさんが、砂に埋まっているのではないかというくらい、熱い砂浜にうつぶせになって、汗だくになりながら、私たちにいろいろアドバイスしながらシャッターを切ってくれるところに、本当に感動しました。仕事だから、と言ったらそれまでですが、これぞプロ!なんだと感じました。

ビーチでだいたい40分くらい、レンズを色々変えながら撮ってもらい、次のアラモアナビーチパーク内の芝生ゾーンへと移ります。

長くなったので、次回をビーチフォト完結編とします!

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

超オススメ!ビーチフォト!!201410ハワイ旅行4日目その2 2つ目のオプショナルツアー前編 [201410ハワイ旅行]

ついに今回のハワイも折り返しを迎えました。前回の記事はこちらあと残るオプショナルツアーは、この日のビーチフォトと、次の日のナバテックのディナークルーズ、そして次の日は帰国日です。

最初のうちは、なかなか英語も通じないし、時差ぼけで疲れるし、とすこし思っていたところはありましたが、このころにはもっとハワイにいたい、日本に帰りたくない笑、という気持ちがでていました。そんななかで、ビーチフォトを迎えます!
先に感想を言いますが、ほんとに素晴らしい思い出になっています!それは、データとアルバムで送られてきた写真を見たとき、我々がこの目でみた通りの青空の色がそのまま写真になっている驚きと感動ももちろんですが、写真を撮ってもらってる時のなんだかモデルや芸能人になったような気分。。。これはなかなか味わえません!!しかも新婚旅行・ハネムーンでハワイで!
先に言っておきますが、こんな経験はなかなかできません!とくに新婚旅行の方に、そうでない方にもオススメします!

我々が申し込んだのは、JTBのオプショナルツアーで、シンデレラフォト、というものです。枚数もいろいろコースがあるのですが、いかんせんそんなに資金も豊富ではないため笑、基本コースの100枚のものにしました。また、会社はシネビーというところです。

私は全然知らなかったのですが、嫁は出発前から悩んでいたようで、ハワイ到着日に、アラモアナのJTBで悩んだ挙句に申し込みました。今となっては、出発前に長い靴下を荷物に入れてね!と言われていましたが、、、この時の嫁の判断に感謝です。当時私は、まあ、せっかくハワイに来たし…ぐらいにしか考えていませんでした。

当日に話を戻します。送迎があるということで、シェラトンワイキキのアロハランディングで待つことに。すると時間よりすこし前に、白いセダンがやってきました。ドライバーさんが降りてきます。日本人の方でした。日焼けといいサングラスといい、めっちゃかっこいい、まさに憧れるいい歳の取り方をされている男性でした。

車に乗り込み出発すると、まず氏名とデータの入っているDVDを送る先、自宅の住所を日本語で書きました。すると、オプションの説明があり、アルバムも作れますよ!金額は下に書いてありますからご確認ください!と言われました。嫁と話し合った結果、せっかくだし、ということで注文。これもナイス判断でした。編集までしてくれて送ってくれるのですが、これがとても素晴らしいものでした。

シネビーさんの事務所はマリオットにあるのでそこに向かうのですが、道中、ドライバーさんがいろんな話をしてくれます。もともとは、というよりいまもサーファーで、ハワイもサーファーとしてきてから住み始めた、とのことでした。また、ハワイの波の解説も詳しくて面白かったです笑 我々がやや緊張していたこともあって、アイスブレイク的なところもあったんだと思います。

そして、マリオットに到着。二階にある事務所に入ると、すこし待ち時間があるとのことで、2人で座って待ちます。
すると、ウェディングドレスと白いタキシードを着たご夫婦が写真撮影を既に終えたのか戻ってきました。旦那さんが、暑い!と言っていますが、服装はかっこいいです。
そもそも、当日我々が準備することといえば、ノーメイク、ノーワックスでいくことです。とくに女性は、事務所でメイクをするため、すっぴん状態にしておかなければなりません。ちなみに男性は白か黒か服装を選べます。

しばらくして、嫁が呼ばれ、準備に入ります。時間的に1時間くらいみてほしい、その間ご主人は近くを散歩や買い物でもしていてください、とのこと。買い物もとくにないので、ここマリオットホテルを見て回ることにします。
そしてその瞬間、あっ!白いタキシードにするっめ決めたのに黒い靴下しかもってきてない!!と思い出しました笑 一応撮影で足元は隠れることが多いので大丈夫!とのことでしたが、みなさん、十分にお気をつけてください!

今回はここまでです。次回に続きます。
お読みいただきありがとうございました!

ビーチフォト編の続きです!

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

シェラトンの特典とリゾートフィーでのサービス、そして初めてのビーチ 201410ハワイ旅行3日目・4日目その1 [201410ハワイ旅行]

夜ごはんの冷凍食品、あとはABCストアで購入したサラダやエビを楽しんでいるときに、ビールを特典でもらったことを忘れていました。
この特典はハネムーンでシェラトンワイキキに泊まったときにつかえるもので、紙袋に詰められるだけお菓子などをもらえるものです。そのもらえるものの中に瓶ビールがあったので、嫁の了承を得て獲得しました。その他には、プレッツェルやマウイスタイルのオニオンチップスなど、今考えたら実に豪華なものだったのですが、当時はなんにも事前知識がなく、ただ、とてもおいしいなあと滞在中にパクパク食べてしまいました。もったいないですね笑

その他シェラトンにはリゾートフィーに含まれている様々なサービスがありますが、中でももったいなかったのは、写真を撮ってくれるのに、それを逃してしまったことでした。
気づいたのはすでに終盤、結構出かけてることが多く、スタッフさんに連絡を取った時点で、すでに都合のいい時間がありませんでした。。。
皆さんも、ホテルに着いたらまず冷静に何ができるのか、タダでなくても他にお得になっている特典はないか、把握する必要があります笑
ただ、我々はビーチフォトのオプショナルツアーに申し込んだので、それで悔しさがやや軽減されはしました。逆によかったのは、ミネラルウォーターを1日2本も補充してくれることです。このサービス関連については、別の記事でまとめたいと思います。

話は栓抜きに戻りますが、遅い時間でもあったので、ローソンに探しに行きました。すると、カメの可愛い栓抜きを発見。カメの尻尾の部分が栓抜きになっていて、甲羅の部分は石が並べられていてとてもきれいです。また磁石もついているので、帰ったら冷蔵庫にくっつけて飾ろう!ということで購入。これで無事にビールが飲めました。

そして翌日、この日はついに最大のイベントとなったビーチフォトが午後に控えています。なぜ最大のイベントになった、とかいたかというと、予想していた以上に素晴らしく、特に忘れられない思い出になったからです!その模様は次回書きます。
さて、いつも通り、JTBラウンジの朝食でパイナップルをたくさん食べた後、午前中は少し時間があるため、シェラトンからロイヤルハワイアンの前のビーチを散歩しました。とくにロイヤルハワイアンの前は砂がサラサラしていて歩いてても気持ちいいです!

デジカメを持った我々は、とくに波打ち際でのベストショットを狙いに海の方へ近づきました。
その瞬間、波が太ももくらいまで到達。なんとか避けましたが、少し濡れてしまいました。携帯も無事です。この辺りの波は結構高くなるのでお気をつけを。今年は嫁のスマホが危険な目にあいましたので。。。。

じつはまだ、今回のハワイでは泳げていませんでした。なので、ビーチフォトが終わったら、海やシェラトンのインフィニティプールを楽しもう!ということになりました。

そしていよいよ、ビーチフォトについて書いていきます。場所はアラモアナビーチ、その前にお互い着替えるので、事務所兼お店まで送迎の車で向かいます。

今回はここまでです。

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

前の10件 | 次の10件 201410ハワイ旅行 ブログトップ